happy-osakan

傷口隠し 春~夏

目次

そろそろネックウォーマーはツライ

暑くなってきたので、そろそろネックウォーマーをつけるのがつらくなってきました。
いろいろ考えて、ネットで春・秋用のストールを買ってみたのですが、暑い

基本、首に何かを巻いてると、暑いですが。

ネクタイ…と思ったのですが、妹に止められました。

出会えない。。。

スカーフを探してみたのですが、なんかいまいちパッとしません。
基本的に和柄が好きなので、百貨店やネットでも探してみたけれど、
財布的にも、感覚的にもこれだ!ってものに出合えませんでした。

春夏ストールの薄そうなものも探してみたけれど、
やっぱり心に響きません…。

京都に行ったときに見たもの

去年、京都にブラブラしに行ったときに、手ぬぐいを見たのを思い出し、検索してみました。

検索して検索して検索したおして出会ったのがガーゼストール

夏は汗をかきやすいから複数枚必要だし、
お手頃価格なので、2枚購入しました。

ちなみに京都で手ぬぐいを見たのは永楽屋です。
オンラインショップもあります。

巻き方

おしゃれとはほど多い生活を送っている私。。。
ストールとかスカーフとか、ほとんど巻いたことがありません。。。

いろいろ検索してみたものの、上手に巻けないし、
ごそごそしてると傷口が見えてしまいます。

で、結局たどり着いたのが、帯揚げの結び方。
私の場合、三つ折りにして、真ん中を前にして、後ろで交差し、前で結んでいます。

そう考えると、紗や絽の帯揚げを首にするのも一つの手かも。
シルクなので、少し高いけど、紗や絽なら夏着物を着る時にも使えるかも。

モバイルバージョンを終了